2013年7月19日金曜日

大田花き

日曜日の研究会の花材を探しに
初めて大田花市場に行きました。
何と云っても日本一のお花の市場です。
ワクワクします。

羽田へ行くモノレールからの景色が好きです。
今日は天空橋から流通センターへ!








































この橋を渡ると右に大田花き、隣に野鳥公園。
野鳥公園にはよく遊びに来ました。
なつかしい想いでがあります。

























さすが日本一!
15軒ほどの仲卸がありました。



















行ったり来たり、2時間ほどうろついてお花を調達!

お腹もすっかりすきました。
市場の食堂で朝ご飯!
朝定食 650円
スゴ〜いッ!

完食!!
メンチカツ、冷奴、生卵、お新香、味噌汁、すごい山盛りごはん




















帰りは天空橋で京急に乗り換え























大田市場はモノレールにも乗れるし(笑)
交通も全部逆行なので空いてて楽だし
これからは大田花きメインになりそうです。

それでこれが研究会の花材です。





































ヒマワリ、入才ラン、タニワタリ、カクトラノオ、ファウンテングラス
ミスカンサス、クロトンイエローとレッド 以上です。
さあ、楽しみです。

研究会の後のお食事会、飲み放題付けました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿